• KEN

11月はロイクラトン祭り!


こんばんは。

朝晩はすっかり冷えてきましたね。だんだん冬が近づいてきてますね😢

寒いのが苦手な自分には最悪な季節がやってきます💦


風邪をひかないようお気を付けください。


11月はタイではロイクラトン祭りが開催されます。「ロイクラトン」とは、灯籠(クラトン)を川に流す(ロイ)というタイの人々の間で古くから続いていた風習です。


バンコク市内では公園の池や、市内をめぐる水路などでクラトンを流す光景を目にすることができます。


タイ各都市で様々なお祭りが開催されますが、中でもチェンマイは一番有名!

「コムローイ」と呼ばれる和紙製のランタン(天燈)を夜空に放ち、天にいるブッダに感謝の気持ちを捧げます。オレンジ色に輝くランタンが夜空へ一斉に放たれる光景はとても幻想的で、観光客にも人気です。 ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で、ランタンを上げるシーンのモデル にもなりました。


こんな素敵なお祭りを記念して、当店でも特別企画をご用意!☆彡


●オイルマッサージ90分→30分無料で120分に!

●オイルマッサージ150分→足裏マッサージ(30分)+同伴シャワー無料追加!

●タイ古式&オイルマッサージ180分→同伴シャワー無料+ミニギフトプレゼント!


11月は平日朝から営業する日もございますので、平日休みの方もこの機会に是非お越しくださいませ。


心を込めて解しますw

閲覧数:164回

最新記事

すべて表示